Mr.Children アイラブユーツアーレポ(大いにネタバレあり) 前編 | 公務員になりたいーっっ!

Mr.Children アイラブユーツアーレポ(大いにネタバレあり) 前編

2005年を締めくくるにふさわしい、素敵な素敵なスペシャルイベントのことを、

書き忘れていましたよっ!


そう、

Mr.Children DOME TOUR 2005 " I love you "

に、行ってきたのですっ!


もうね、酔いしれちゃいました。

桜井さん、やっぱり最高だよっ!!

『LOVE』がテーマなだけあって、愛に充ち充ちたライブを満喫できました。

今思い出しても鳥肌がたつような、伸び伸びした演奏と歌声、

そして、汗まみれのくしゃくしゃな笑顔を思い出すだけで、

ごはん何杯もいけちゃうんだからっ!



というわけで、ここからは、セットリストと共に、簡単にコメントしてきます。

見たくないぞっという方は、ご遠慮くださいまし。


それと、地域は敢えて伏せさせていただきますが、

分かっちゃったひとは、心の中に秘めておいてくださいね。よろしくです。

では、スタート!!






1、LOVEはじめました

うぉーっ!この曲からスタート?(驚)

よくよく考えると、テーマに沿った選曲だよね。

なかなか席が遠かったので、なかなか見えず、苦戦を強いられる。


2、Dance Dance Dance

花火ドッカーン!!こういうのは、やっぱり客サイドとしてはうれしいもんです。

Give me love, give you up, give me one true~

かけ声として歌わせていただいちゃった♪興奮と共にテケトーで(笑)


3、ニシエヒガシエ

ミスチルのライヴでは定番なのかな?

この曲がここで来るかぁ~、と、個人的にはなかなかびっくり。


4、跳べ

桜井さん、ステージを右へ左へ(ニシエヒガシエ?)走り過ぎて、

歌詞が『跳ん』じゃいました(笑)

「ごめん!」と笑う、桜井さんのお顔をモニターで見て、くらくら。


5、innocent world

きたっ!!!

いやぁ、ここでこの曲かぁ、がっちりハートをわしづかみされちゃった。

確か、この曲のリリースは、小学校の高学年のころだったからね、

ざっと見積もっても、10年以上前?

1番のサビを、5万人のお客さんで大合唱。

それを見守る、桜井さんの笑顔。

もー、たまらんっ!!


ここでMC.

ご当地ネタなどありつつ

(ここは敢えてヒミツにしておきます☆)

桜井さんの、

『みんなに言って欲しい言葉があるんだよねぇ』

から、桜井さんの言葉を真似て言うコーナーのスタート。


そして、

6、言わせてみてぇもんだ

に、繋がる。

うーん、MCも振りだったわけだ。なるほどねぇ(感心)


7、くるみ

『くるみ』、今回のライブの中でも上位に食い込むほどに素敵だった。

5万人のお客さんが、食い入るように見つめて、聴き惚れてる。

会場がひとつになって、『くるみ』を奏でていた。



というわけで、長くなりそうなので、後編へ続く。

後編も、ネタバレ満載なので、見たくない方はスルーしてくださいね。