Mr.Children アイラブユーツアー(大いにネタバレあり) 後編 | 公務員になりたいーっっ!

Mr.Children アイラブユーツアー(大いにネタバレあり) 後編

続けて、みすてぃるのライブのレポを書かせていただきます。

完全に自己満足な感も否めません(笑)


ネタバレありありですよー。






『くるみ』の次は、


8、CANDY

9、靴ひも

10、隔たり

11、ファスナー

と、しっとり系。やっぱり、CANDYはすきだなぁ。聴かせます。


12、MONSTER

桜井さんは、きっとこの曲お気に入りなんだろうなぁ…とひしひしと感じました。

セットも凝ってました、モンスター登場!!

ちなみに、あたしは、この曲がちょっぴり苦手です(笑)


13、CENTER OF UNIVERSE

14、ランニングハイ

実は、13番の曲はあまり知らなかったのです…。

でも、このつながりはなかなか良かった。ランニングハイはやっぱり盛り上がった!


15、弾き語り …

ここで歌う曲は、どうやら会場によって違うようですね。

さて、何を歌ったかは…、ここもヒミツにしておきます!(ふふふ)


16、ラララ

サビ(?)にて。

桜井さん「そんな~」

お客さん「ラララ~」(以下、リピート)

っていうかけ声は、難しいと思います(笑)


17、overture ~ 蘇生

ごめんなさい、この曲もじっくり聴きこんではいませんでした。

でも、途中で覚えて、しっかり歌っちゃいました。

クライマックスに向けて、徐々にあげあげムード。


18、Worlds end

ここできたかーっ!この曲でライブがはじまってもおかしくないと思っていたから…。

うん、はっちゃけてたと思う…けど、ここらへん記憶が無い(笑)


19、Hallelujah

20、and l love you

ここの繋がり、最高でしたっっ!

『ハ、ハレ、ハ~レ~、ハレ~ル~』が延々リピートで流れて、

いつからか聴こえて来る、and l love youの冒頭。

2つの曲がしばし重なって、突如ハレルヤが終わり、

and l love youをアカペラで熱唱。

やはり、この曲がライブの締めくくりでしたかー。しみじみ。


アンコール

21、未来

アンコールで来ましたっ!もう終わりかぁ~とせつない気持ちでいっぱい。


22、僕らの音

ライブで聴いたほうが、何倍も素敵な歌だった。

『バイバイ』っていう歌詞に、どっと込み上げて来る何かを抑えるので精いっぱい。


23、潜水

ラストの言葉。

「あぁ、生きてるって感じ」

Mr.Childrenが今1番伝えたいこと、思ってることは、この言葉に集約されているそうな。



そして、最後にエンドロールに流れるかのように、『Sign』が…。

えぇっっ!!!唄わないのっっ!!!

会場から、大ブーイング。そりゃ、そうでしょう(笑)

結局、桜井さんは、

『…んなこと~、考えて~いる~』

だけ唄ってました(爆笑)



いやぁ、長々と書いちゃいました。

読んでくれたひと、ありがとう。


やっぱり、本物を聴いてから色々と感じたり発言したりしよう、と、

心から思ったなぁ。

ミスチルは、やっぱり素晴らしい。

もっともっと、昔の曲も聴きたかったなとも思うし、

もっともっと、アルバム聴いてみよう、とも思った。



今もまだ、あの夜の感動の余韻に浸っております。

あぁ、しやわせな夜だった…。