今年の風邪は長引くよ(よく聞く台詞) | 公務員になりたいーっっ!

今年の風邪は長引くよ(よく聞く台詞)

またまた、2週間ぶり?になってしまいました…。


『あけましておめでとうございます』と高らかに挨拶した翌日(つまり1月2日)、

思いっきり、風邪おっぴきました…。


いやぁ、今回の風邪はひどかった。

あまりにも具合が悪くって、倒れてしまったほどに。

何年振りでしょう、風邪なんて。熱もかなり出ました。

せっかくのお正月休みが台無しだったなぁ。

しかも、仕事があるので実家を離れてしまったために、

とにかく、寝てばっかりいました。食欲も無いしだるいしで、悪循環。

結局、仕事も休んでしまいました。


成人式の日ぐらいに立ち直ったっけな?

3連休も寝て過ごしてしまったので、バーゲンも行けてない…。

引きこもり大爆発です…ま~しゃあないか。

なかなかローテンションな幕開けだよ、2006年。


気付けば風邪も治り、仕事もわんさか溜まり、

最近は、ぐりこには珍しく(?)、残業残業の毎日です。

ヤマを越えれば、新年会の嵐なので、

栄養つけて元気いっぱいで、酒を呑もうじゃあないか!


酒、といえば、

『無能公務員の野望記』のでこっぱちさんから『酔っ払いバトン』なるものを受け取りました!

バトンってブログでよく見かけたけど、やるのははじめてなので、どぅっきどぅき。

次回、じっくり書かせていただくので、でこさん待っててね~!



というわけで、ここ何日かは、ずぅっとテレビを観ていました。

お正月特番を取り溜めていたので、そのビデオを。


気になった番組はふたつ。

ひとつは、古畑任三郎スペシャル×3.

いちばんおもしろかったのは、藤原竜也くんの回だと思うんだけどなぁ。

かなりヤラれた!っていう感じで。

あとのふたつは…。


もうひとつは、ドリームマッチ06。

今年はどうだったんだろう?おもしろかったんだろうか?

個人的には、ダウンタウンまっちゃん×さまぁーず三村が爆笑だった。

『テレビの下のスジャータ』もかなりツボだった(笑)

でも、去年のさまぁーず三村×ココリコ田中には敵わないな、と。


せっかく、ダウンタウンがシャッフルに参加したのに、

ちょっとがっかりな感じも否めなかったけど、

『ドリームマッチ』という名前通り、豪華な面々のコントが見られたのはよかったかな?

こういうの見ると、ごっつえぇ感じが観たくなるなぁ。

ごっつのコントは、卓越してると思う。

てか、やっぱりダウンタウンはすげぇや。


…もっぱら、最近のマイブームは『水曜どうでしょう』ですが。




テレビの話をしたので、音楽と本の話も少し。

音楽は、BUMPしか聴いてません。なぜなら、ライヴが近いから。

昔のBUMPのアルバムを聴いたら、名曲ばかり。

特に、THE LIVING DEAD

『K』とか『続・くだらない唄』らへんを聴いて、泣いてしまいました。不覚。

BUMP OF CHICKEN, Motoo Fujiwara
THE LIVING DEAD

本は、読み直したい1冊。

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

久々に買った本でした。

去年の夏かな?

本を読んで、あんなに泣いたのはいつ以来だろう。

というか、活字をあんなに真剣に読んだのはいつ以来だろう。


この本は、すんなり頭に入ってくる。そして、感動する。

当たり前のことなんだけど、当たり前じゃない。

家族って大事だな、と思う。大事にしよう、と思う。


素敵な本です。