近況と悩み | 公務員になりたいーっっ!

近況と悩み

いやぁ、すごぅくお久し振りです!


更新予定だけ書いて、ほったらかしにしてごめんなさいっ!

訪れてくれた方に申し訳ないです…。


みなさんのところには、

ちょくちょく覗かせてもらっては、にやっと笑っておりました(?)


ぐりこは、元気です。

仕事は、年度末ということでとっても忙しいですが…。

残業、残業、やれ残業、といった感じで、

家と職場の往復を繰り返しております。


まともな夕食を、いつから食べてないんだろう・・・。

早く4月にならないかなぁ。なーんて。

でも、4月は4月で、異動やら何やらでアップアップですもんね。


最近は、ミスをしてお偉いさんに呼び出されて怒られることもしばしば。

半泣きですが、いつまでも甘えてなんかられない!

かばってくれる優しい上司は居るけど、

寄りかかってはいけないんだ!


・・・と、心では思ってはいるものの、

お偉いさんの都合に振り回されて、騙されてしまうこともあって、

先週は、すごく落ち込んでいました。


こんなに真剣に仕事してるのに、

何であなたたちは、真摯な態度で受け止めてくれないんだ!

抜け道を探して、こっちを騙してばかりじゃないかっ!


って。

ぺーぺーなりに、心の中で叫んじゃいます。


自分がやった仕事がちゃんとこなせてるか、疑いの目を持って確認するのはいいけど、

相手方のことは、信じたい。


『ひと』と『ひと』なんだから。


と、思うのは、甘ちゃんなんでしょうか。




そんなこんなで、ハナキンには反動でお酒をかっくらい、ぐらぐらに酔いつぶれてしまったり(笑)

あとは、スノボ行ったり、岩盤浴行ったりと、

極力、休日は大学の友人とアクティブに行動するように、心がけてまっす!


バンプのライブにも行きました!

このことは、是非、レポとして書きたいですねぇ。


・・・お、お金が、あ、ありません・・・。



実は、わたくし、巷で話題のmixiに1ヶ月ほど前から手を染めてしまい、

そちらの日記で手いっぱいになってしまいました。


いやぁ、mixi楽しい!(笑)


もう、中毒、としか言いようがありません。

熱しやすく冷めやすい性格なので、

これからどうなるかは、全くもってわかりませんが。


というわけで、

公務員(国立大学法人職員について、H17公務員試験振り返り)ネタはこちらに、

個人的な話はmixiに、

分けて書こうかなぁー、なんて思っています。


ちなみに、mixiは本名でやってます。

仲良くさせていただいていた方でmixiもカケモチされてる方が居たら、

是非、伺いたいなぁ、なーんて、思ってます。


仕事の悩み(愚痴も含む)などはこちらに書くと思うので、

また、遊びに来てくださいねぇー。


久々のぐりこでした。